26.12.14

25日が終わると















百貨店の営業が終わったぐらいの時間から
街はあたふたとお正月へと切り替わっていき
1時間も経てばクリスマスの気配は
ほとんど残ってない

さみしいなー と思うけど
そんな余韻に浸っていたら
うっかりと年が越せなくなっちゃうかも  と
心配になるほどに
気ぜわしさも本物になっていく

日本に暮らす人達は
本当に大忙しだなーと
毎年ヒトゴトのように思って過ごしてきた
クリスマスからお正月へのバトンタッチ期間

わっせ わっせと忙しさの波に乗ってみたら
ああ  年を越したのね  っていう
実感が湧いたり  ちょっぴり感動したりするのかも と
今更ながら思い至る

だったら
2014年のおしまいは
あたふたとしてみるのも悪くない

なんて
ぼんやり考えながら

静かな店内で
新年を迎える準備を少しだけ進める

ふと窓の外へ目を移すと
暮れ行く空は今日も美しい

刻一刻と変わりゆく空を眺めていたら
小さな波が
わっせ わっせとやって来て
あっさりと通り過ぎていった

今年も乗れないのかもなあ



E


佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
水曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

0 件のコメント :

コメントを投稿